初スカイプ&google docsでの初部会でした。
議事録についてはnoriさんから送られたgoogle docsのページにアクセスしてください。
第1回目なのでみんなの英勉進捗状況とNextActionを話合いました。
あと、部会の進め方はどうするかということも少し話しました。
- 部会について
- 目的
- 各自の英勉のReviewとNextActionの設定
- つまづきポイントの解消
- わからないことやわかったことなどの共有
- 部会形態
- skype (会話用)
- google docs (議事録用)
- 次回開催時にやること
- 部会時間は1~1.5Hour 部会開始時に設定
- 各自の進捗状況はgoogle docsに部会前に書いておく→Review時間を抑える
- baboonを使ってみたい→ブレスト形式 発散する場合にはいいかも まずはお試し
- みんなの進捗が見える化するサービスがあるか探しておく
みなさん、次回の開催は何時が良いでしょうか?
- 毎週月曜日22時開催
- 隔週月曜日22時開催
- 2週間に1回ぐらいのペースで部会で、次回開催を設定する。
といった感じでしょうか?
とりあえず、次回開催の希望ととりますので皆さんコメントよろしくお願いします。
マロとしては、部会がGTDの週次レビューになればと思っています。
3 件のコメント:
僕は、月曜日22時を希望です。
来週でも再来週でも可能です。
マロ。さんまとめありがとうございました。しり切れトンボな退場で失礼いたしました。
通常の場合、月曜22時OKっす。
・・・しかし、すみませんが諸般の都合によりしばらくお休みします(;´Д`)
部長がお休みで大変申し訳ないですm(__)m
noriさん、お休みの件了解です。
ふらっと参加できるところで気軽に参加してください。
コメントを投稿