2008/08/18

2008/08/17 nomico activity

  1. どんどん話すための瞬間英作文(以降「どんどん瞬間英作文」)1個(30min)
  2. 英会話・ぜったい・音読(60min)

英語上達完全マップを読んで、これをベースにやることを整理して上記二つを追加した。

スクールだけでは勿論無理なんで、復習の仕方を考えつつ、明らかに弱い部分の英語出力部分を強化するべく、瞬間英作文を、そんでもって、精読・構文理解等の総合力ということで、ぜったい音読(国弘先生の方)を真面目にやろうとカリキュラムに増やした。

今のテーマは、やることを明確にすることと、スクールをうまくサイクルとして使えるようにすること。今週いっぱいで真面目にできるといいなーと思ってる。ですよ。

やることは、時間がどれぐらいかかるかがわかると、やっぱり次やろうって思えるからいいかも。とりあえず、ピアノの練習と思いつつ続けてやろうと思ってまするん。

明日は22時から部会です。はじめてすかいぷを使うので楽しみです。

0 件のコメント: