2008/07/17

2008/07/16 nomico activity

  1. 発音通し×1回+[d]集中(60min)
  2. スクールに参加(90min)

発音はkとtが続けて言えるようになった。通しでするのが私にはいいみたい。一個一個を根詰めてすると、全然終わらなくてキーってなるです。

Schoolは初授業。全部先生が英語になるタイプ。わかんねー! なんとなくで進ませる。もっそい疲れました。。

2 件のコメント:

nori さんのコメント...

>kとtが続けて言えるようになった。
たとえばどんなかんじなんだろう??

私は7,8年前に駅前留学してました。つぶれて再生中の某N●VAで(笑)
ここもall english でしたよー。
当時の私は若かったし(爆)怖いもん無しだったので、わからないとことは必ず「can I ask some qestions?」といってました。もちろん正しくは「May I ask you a question?」です(笑)

90分はけっこうキますね。
Go for it !Just keep it up!

・・・このコメントを書くのに英語を使おうとするとかなり勉強になりますwww

マロ。 さんのコメント...

ktをマスターおめでとう。
発音難しいですよね。

ktを続けて言うとかの子音の連続は日本語には無いですし。

askなんかも母音ははじめの1音のみ。
後は母音なし。うーんむずい。

英語の発音練習するとやたら口周りの筋肉が痛くなります。あと肺活量が増えた感じがします。