2008/07/25

maro's activity report 7/25

今日の英語学習記録

1.超基礎英語

現在の進捗 総復習

目標に向かってひたすらトレーニングです。
反応が遅くなってしまう単語が多々あり、『なんで覚えられないんだろう』と思うこともありますが、ここは前向きに覚えづらい単語に出会ったと思うことにしています。
覚えづらい単語は例文や関連語も見ながら覚えるように、あとはiknowのphotoも利用してます。

2.超基礎音読

現在の進捗 英語耳ドリル(Fly me to the moon)

うちの奥さんからも指摘されている発音を克服するために始めてみました。まずは、課題曲を100曲聴くことから。
あと発音ミニバイエルもやっています。
バイエル結構楽しいです。

3.超基礎文法

現在の進捗 時制・進行形・完了形

進行形のイメージは文章に躍動感を与える感じ。基本的には動作に対しては進行形。状態や習慣は現在・過去・未来形などを使う。
完了形は期間内の出来事。こちらも動作を表すときは進行形にする感じかな?

文法にはまってきました。へ~と思うことがあったらまたTopicにしますね。

0 件のコメント: