2008/07/23

英語部 プチ部会inJuly 20th

先日のGTD勉強会内にてちょびっとnomicoさん&けんすけさんとお話しました。

  • GTD勉強会コミュに告知してもいいか?
  • 部会はSkype(ヘッドセットマイクを各自用意・カメラは無し?)
  • 足並みを揃えるもの、ペースメーカーを何か統一したものがひとつあるとたのしいかな?

くらいの感じでしかお話できなかったというか他の話題になっちゃったりだったりで収集着かなかったのですが。

  • GTD勉強会コミュに告知してもいいか?について
    最初noriが「GTDコミュで告知しちゃうと大変なことになっちゃうのでは?」といってストップかけちゃったんですが、4人だとこうして誰も書かないと寂しくなったりするのと、100人超えたGTDコミュでさえ実際オフであつまるのはせいぜい10人なので実際参加する人はそんなに爆発的に増えないであろうと思い直しました。
    いかがでしょうか皆様??
  • 部会はSkypeについて
    ・・・のまえにやっぱり英語部オフやりますか?
    GTD勉強会の前とか?でしょうか??
  • 足並みを揃えるもの
    もしよかったら、ここのコミュのイベントに参加してみませんか?
    9/28 までに,『ALL IN ONE』をやりきるALL60訓練
    ちなみにこの書籍、立ち読みしたことありますがすごくいいです。買うかどうか迷った。

 

以上、部長からのinfomation and propose でした。

1 件のコメント:

マロ。 さんのコメント...

☆GTD勉強会コミュに告知してもいいか?

了解です。なんなら、英語出来る人には講師してもらいたいです。


☆部会はSkype(ヘッドセットマイクを各自用意・カメラは無し?)

こちらも了解。多分、どこかにヘッドセットがあったはず。Skype使ったこと無いので、プレオフ会開催希望します。


☆足並みを揃えるもの、ペースメーカーを何か統一したものがひとつあるとたのしいかな?(『9/28 までに,『ALL IN ONE』をやりきるALL60訓練』 etc)

何か統一したものが一つあると確かに楽しそうです。noriさんが紹介してくれたコミュに参加するのもいいですが、自分達で何か課題を取り上げてみるのもいいかなとも思います。せっかくの英語部ですし。この部分は一度集まって話したいですね。