2008/07/20

2008/07/18 nomico activity

  1. 発音ちょっと(15min)
  2. School(90min)
  3. Homework of School(30min)
  4. 朝方CNN聞きっぱ(60min)

School

私の行っているSchoolは、先生が英国人で英語しかしゃべんない系のタイプの授業。11人のクラスでレベルによって参加人数はまちまち。でも、私のレベルのクラスは2種類あるので、このレベルの層が一番厚いみたい。11人のうち、4人が高校生で、全員英語に縁があって来ている模様。あと大学生が2~3人? 残りが会社員。

しかし、今回のテーブル面子だと英語じゃなく日本語で話してしまった。反省。前回のテーブル面子は、もともと一人が韓国人もあって英語で話すのがナチュラルーになっててよかったんだけど、今回のテーブルは先生が「高校生はテーブルわけて!」ということでシャッフル座りになって、高校生と大学生と一緒のテーブルになって、つられて話してしまった。次回は、そんな風になっても、英語で話すように促したいな。促す時の英語は、”In English, Please.” でいいや。

0 件のコメント: