2008/07/20

maro's activity report 7/20

今日の英語学習記録

1.超基礎英語

現在の進捗 1600/1834語

ここへきて結構覚え切れていない単語が増えた。
名詞や動詞なんかはイメージつきやすいけど、どうも副詞はイメージしにくい。イメージできないと覚えにくい。どうしたもんか?
なかなか暗記がすすまないけど、とりあえずまずは最後まで通すことにして、もう一度復習することにします。

2.超基礎英文法

現在の進捗 27/27Lesson(第1回目)

なんとか一通り読み終わった。
読み終わった感想としては、『こんなの習った覚えがない』
いや、絶対に習ったはずなんですがすっかり忘れまくってます。
原形不定詞ってなに?とか
if文での時制の混合?とか
英文法は英語の基本でしょとか思ってなめてましたが、結構真剣にやらないと完全に忘れています。

 

今日は花火の場所取りだったので、その間ずっと勉強できました。けどあまりに暑くてつらかった・・・。明日単語をまずは最後まで通そう。あとは繰り返しの復習で補強していきます。

0 件のコメント: