2008/07/17

文法書を見ても腑に落ちないときの対策

eigobu2

 

hi!Eigo-bu team everyone.

Do you know Mr.Hiroto Ohnishi?
He is very interesting teacher.
He doesn't teach the theory of grammar ,but he says that feeling it is important. every time.

 

...っと、ここら辺が限界です(笑)

 

大西泰斗先生をご存知ですか?

すんごいテンション高いくて楽しいです。

私が始めてであったのは「NHK3ヶ月トピック英会話」なんですけど、意味のとりにくい英語ならではの言い回しがものすごく感覚的にわかるようになるすごい説明をしてくださいます。

助動詞なんかはなにがなんだかよーわからん?っていうのおおくないですか?←私だけ( ━@Д@)

それが、ぽん!と、ひざを打てること間違いなしです。

私の感覚では、販売されている書籍ではその先生のよさがいまいち生かしきれてないような気がするので、(書籍にテンションは反映されないですからね(笑))
ま、テキストは個人の好みがあると思うので いい(≧∇≦)b と、思える方はおすすめです。

やっぱりテレビ番組のほうを見て欲しいです。

良く再放送をするのでcheck it out!!っす。

大西先生の公式サイト

1 件のコメント:

マロ。 さんのコメント...

大西泰斗さんのテレビ面白いですよね。

英語にとって時制の感覚は距離の感覚なんだとかいろいろな単語に対するイメージや感覚を捉えた表現だとかすごくわかりやすいです。

言葉によってものの捉え方が違うというのは面白いですよね。もしかしたら、英語マスターするとものの見方に幅が出るかも。
ますます、英語やる気になってきました。