2008/07/16

Members attention!

nomicoです。ブログを作ったということで、活動などの整備をしました。

■用語集

  • 英勉 - 英語を勉強すること
  • 部 - 英語部のこと
  • 部員 - 英語部に属するメンバーのこと
  • 部誌 - このブログのこと
  • 部会 - もしかしたら開催されるかもしれない部のミーティングのこと
  • 部長 - noriさんのこと
■部の目的
  • 英語が出来る人たちの話題にもっとついていきたい! と思っている英語が苦手な人たちで情報共有し、互いに励ましあって英語の勉強をしていこうとがんばるのが、部の目的です。
■部の活動

  • 各個人が各個人に合った英語の勉強の仕方で切磋琢磨しよう
  • 切磋琢磨した内容を部誌に書こう
  • 英語で気になったことを部誌に書こう
  • 通常の生活でも積極的に英語を使おう
■部誌の使用方法について

■■部誌の目的
  • 部員間での部活動の内容を簡単に共有するためです
■■部誌での部員の振る舞い
  • いつでもモードは「がんがんいこうぜ!」で
  • ネガティブワードは使わない
  • 相手を褒める、自分を褒める
■■部誌でのラベルの使い方

こちらは必ずどの投稿にもお願いします。
  • 各部員の投稿を示すラベル「部員:部員名」を付けよう。コロンは全角でよろしこ
    (例 部員:nomico)
次のラベルは、投稿内容に合わせて追加して下さい。一応の初期ラベルです。
  • 10.Inbox - みんなで考えたいことややってみたいこと。部活動でのアクティビティや検討が必要な場合は、ここのラベルで投稿して下さい。部会にて共有しましょう。
  • 50.Reference - みんなで共有したいウェブサイトや情報などは、このラベルで。特徴としては行動が必要としないものです。
  • 30.Log - 各部員が活動した内容や、思ったことなどを共有するラベルです。
  • 90.Information - 各部員が全部員に告知したいことを共有するラベルです。
他にも分類したいものが出てくるかもしれませんが、初期段階として「みんなで考えたいもの」「みんなと共有したいもの」「自分ががんばった記録など」「部内連絡」の4分割のみにします。数字を付加しているのはラベル順を統一するためです。

とりあえずこんな感じで、お願いします。何かあったらコメントもしくは10.Inboxラベルにてどうぞ

0 件のコメント: