2008/07/11

maro's activity report 7/7~7/11

英語学習の記録

1.超基礎単語

現在の進捗 655語/1834語中

本当に基礎的な単語すら出てこないことが多々あるので、ここは思い切って中学~高校向けの単語本を購入して徹底的に覚えることにしました。瞬間的に英⇔日ができるくらいまでがっちり覚えこませます。


2.超基礎音読

現在の進捗 5/12章(第1回目)

マイミクのsioさんのおすすめの参考書でトレーニングすることにしました。12章まであるので1日1章ずつ。今のところ5章まで音読した。結構口 がまわらないことが判明。超基礎の音読でこんな感じでは先が思いやられるが、ここで集中的に口慣らししておけば後できっと役立つはず。12章まで行ったら もう一度、第1章からはじめる。次第に練習する数を増やしていきたい。

3.超基礎文法

文法書はamazonで中古品をget!到着しだいすぐに通読する。

こんな感じで英語トレーニングやってます。

0 件のコメント: