2008/07/26

maro's activity report 7/26

今日の英語学習記録

1.超基礎英語

現在の進捗 Level3まではOK!

とりあえずLevel3までの単語については大丈夫そうです。
Level4~6までの単語について明日は総復習していきます。

2.超基礎音読

現在の進捗 発音ミニバイエル+英語耳ドリル(Fly me to the moon)

発音ミニバイエルとFly me to the moon のヘビーローテーション中です。
音痴なことからも多分音に関して聞き取る能力が低いと思いますので、人の倍はがんばらないとダメだと思います。というわけでStep1の何も見ずに聞く回数を150回に設定しました。昨日が80回で今日は70回でまずはStep1終了です。

3.超基礎文法

現在の進捗 名詞・受動態・to不定詞(使役・知覚動詞)

加算・不加算名詞の区別については大西泰斗さんの本を見て大いに納得しました。はっきり・クッキリが加算・不加算の違いなのだなぁ。
あと受動態・to不定詞の使役動詞や知覚動詞のときの使い方(使役/知覚動詞+目的語+原形)を勉強した。いわゆる第5文型のようなものであると認識。

今は大量Inoutをしていく時期。期間は一ヶ月。あとはがっちりトレーニングするのみです。

0 件のコメント: