2008/07/13

maro's activity report 7/13

今日の英語学習記録

1.超基礎英語

現在の進捗 917/1834語

単語本では単語だけでなく、熟語もちらほら姿を現し始めた。使った事のない表現も出てきて、こりゃやっぱり基礎力不足だなと痛感。折り返し地点まで きたので今までの単語をすべておさらいしてみた。きちんと覚えているが、少しでも不安なものは正の字のチェックを入れておいた。チェックの入ったところだ けまた明日チェックしておこう。

2.超基礎音読

現在の進捗 7/12章(第1回目)

だんだん文章量が多くなってきた。今日は天気が良かったので、散歩しながら音読した。結構大きな声で音読しているとつっかえるところが出てきた。やはり小さな声ではごまかしている部分があるのだろう。音読はあせらずに回数を繰り返すことに注意する。


そろそろ文法を始めたいが、まだ文法書が届かない・・・。
まあ、そのうち届くだろうからそれまでの間は単語と音読を繰り返してトレーニングします!

0 件のコメント: