2008/07/14

maro's activity report 7/14

今日の英語学習記録

1.超基礎英語

現在の進捗 1048/1834語

単語本としては中学レベルから高校レベルに移ったくらいまで進みました。
暗記単語数も4桁までくるとうれしいです。
(まあ、大半の単語はすでに知っているので厳密には1000語も覚えたわけではないですが・・・。)
英⇔日を一瞬で切り替えるのは結構集中するもんです。あともう少しがんばるぞ。

2.超基礎音読

現在の進捗 8/12章(第1回目)

今日も暑い日でしたね。
今回の音読の話題はクリスマス・・・。ちょっと季節が違いすぎやしないか。
まあ、オーストラリアでは夏にクリスマスなわけだしいいか。
音読的には物語りで直接話法が入ってくるようになりました。ちゃんと聞いておかないと、主語と動詞が2回出てきてびっくりなんてことがあります。
今のところはCDの音に合わせて音読するのが精一杯です。
こんな調子でシャドーイングできるのだろうか?

英文法については、amazonで注文した文法書が明日くらいに届くよようだ。
こちらも最低10回は通し読みしておこう。

0 件のコメント: