2008/07/22

maro's activity report 7/22

今日の英語学習記録

1.超基礎英語

現在の進捗 総復習(動詞のみ)

やっぱり、ところどころ忘れている単語多し。
文章を作るうえで動詞は必要不可欠な単語なので、まずは動詞を総復習しています。

2.超基礎音読

現在の進捗 たまには洋楽で気分転換

極度の音痴なので、人前で歌うことはまずありませんが、歌を聴くのは嫌いではありません。(ちなみに宇多田ヒカル、椎名林檎、元ちとせ、鬼束ちひろ、平井堅、こぶくろなどが好きです)
しかし、洋楽は今までほとんど聴いたことが無いです。
たまには洋楽もいいかなということで、音読と称してヘビーローテーションでかけています。
洋楽で何かお勧めありませんか?

4 件のコメント:

nori さんのコメント...

英語の勉強に洋楽といったらやはり王道はビートルズですが、個人的にはビーチボーイズのほうが好きです。
「PET SOUNDS」
http://www.amazon.co.jp/Pet-Sounds-Beach-Boys/dp/B00005ASHM
が、名盤です。
↑夫推薦(英語は出来ませんが(笑))

私はTLCやマライアが好きです。

マロ。 さんのコメント...

ビーチボーイズ、聴いてみたいです。
まずはレンタルしてみます。

けんすけ さんのコメント...

 英語の聞きやすい洋楽として、Stevie Wonderはどうでしょうか?
 CDも多く出回っていますし、OverjoyedやIsn't She Lovelyなど、CMで使用されている曲が多いので聞きやすいかなと思います。


 

 

マロ。 さんのコメント...

Stevie Wonderもいいっすね。
CMで使っているような曲をレンタルしてみようかな。