2008/07/18

maro's activity report 7/18

今日の英語学習記録

1.超基礎英語

現在の進捗 1441/1834語

瞬間的にイメージできるようにする工夫として、ずっと使っていなかったiknowを使ってみました。といってもiknow自体で勉強するのではなく、単語を検索すると単語とその意味、例文だけでなく、関係した写真が充実しているので、そちらをイメージ作りのために利用することに。
超基礎単語も後もう少し。連休明けには一通り終わらせて、7月末までに全単語&熟語を瞬間的に日⇔英出来るようになること。
がんばるぞー!

2.超基礎音読

現在の進捗 12/12章(第1回目)

今回の音読はwater from fog。
とうとう音読が一通り終了。あとの2週間で発音に気をつけたり、シャドーイングを少しずつ練習したりするぞ。
後はトレーニングのように繰り返し繰り返し体に慣らすぞ。

3.超基礎文法

現在の進捗 1/27Lesson(第1回目)

単語と音読で結構時間を使っていて文法まで手を広げきれないでいるのですが、意味の塊を捉えるのには英文法が必要だろうということで、少しずつはじめることに。今日は1Lessonだけだったが、出来ればこの本は高速で読み流すことを繰り返したいのでまとまった時間のとれる明日から一気に読み進めたい。

0 件のコメント: