2008/07/21

maro's activity report 7/21

今日の英語学習記録

1.超基礎英語

現在の進捗 1834/1834語

かーなーり、覚えたかどうか怪しい単語もありますが、一通り単語帳の最後までなんとかたどりつきました。高校時代なんかよりもかなり集中していた気がする・・・。後の2週間で取り残した分ともう忘れ始めてしまった分を総復習していきます。

2.超基礎音読

現在の進捗 12/12章(第2回目)

後半の章の音読はどうもまだきちんと出来ていません。
わからない単語があるわけではないのですが、どうしてもつっかえてしまう。意味の塊で理解しきれていないから勝手に文章を作ってしまうこともあります。
今一度文章をきちんと分解して、意味を捉えるようにしよう。

とりあえずの目標であった2週間で何とか3つの教材のすべてに目を通すことが出来た。あとはひたすらストイックに繰り返して覚えこませていきます。

0 件のコメント: